見出し画像

【FaB】5/22 あずまや Armory参加

5/22(月)19:30~秋葉原あずまやのArmoryに参加してきました。
参加者はなんと23名!Sugoi!!

使用デッキはFai🔥🥷
※Fabraryでデッキ組んでないのでリストなしですが、特に特殊なところは無いFaiです。

1回戦目 Bravo 後 W (はくいさん)

先行1T目からインポショータイムで"Spinal Crush"サーチスタート。
一旦攻めてからの守勢に回り、その後にAoWを引いたタイミングで"Debilitate"だったのでスルー、ライフ9残してビッグターン開始。
差し返しのハンマーはスルーしてとにかく相手のハンドを残さない様に攻め続け、ダメージが上振れたタイミングで勝ち。

2回戦目 Ira 先 L (てとさん)

ミッドレンジタイプ。
序盤からペースを握られ、途中AoWで差し返してみるも打点が足りず負け。
順当に進むと、ちょっと勝てるビジョンが見えないなと思いました。

3回戦目 Levia 後 L (えいちわいさん)

お互い順調な立ち上がりで一進一退の展開で、AoWから決める準備してたところ、突如"Bloodrush Bellow"2回から7点+7点+10点振られて場外まで吹っ飛ぶ。(※イメージです)

結果1-2

あずまや3連続1-2で辛い…
CCと違って頭から7~8点追加出来ないため、AoWが必殺とならない点が事前の想定と異なるところでした。勿論強いし、それ前提の動きにはなりますが、何かこの火薬湿気てない?という感覚でした。

とりあえずFaB始めた当初にやりたかったBlitzのNinjaが1回出来たので、次は別のIraを使って遊ぼうと思います。


Legend Story Studiosの規約に基づいてカード画像を使用しております。
https://fabtcg.com/resources/terms-use-licensed-assets/
© Legend Story Studios

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?