見出し画像

Vtuberなのに自己紹介したことなかったから100の質問!

1.お名前は?
あねいる(Anneil)といいます、名前の由来は大好きなドラゴンクエストシリーズの中でも1番好きなドラゴンクエストⅣに出てくる温泉街の名前からとりました。
天空の鎧の噂があったり、街になぜか宿屋が2軒あったりと不思議な街なんですが、全く立ち寄らなくてもストーリーが進められてしまう不遇の街です笑
でも、なんか響きが優しくてそんなふわっとした立ち位置の街がなんか気になって名前にしちゃいました🐰

2.性別は?
男性です、声結構高いのとうさぎの見た目で女性と勘違いされることがたまにあります🐰
あと、うさぎの姿を褒めてくださった方はなぜか女性の方が多いです、かわいいは正義✨️

3.年齢は?
もう40手前、昭和のほぼ終わりに生を受けた中年、いや初老うさぎです🐰

4.誕生日は?
7月22日生まれ!
同じ誕生日の有名人は、内村光良さん、吉高由里子さんなど。
同じ誕生日にアニメキャラは、矢澤にこ、八宮めぐる。

5.星座は?
かに座です、ちなみに7月23日生まれの方はしし座です。

6.血液型は?
O型です、両親ともにO型。

7.身長は?
160センチちょっとしかない、平均身長から大きくマイナスのちびうさです。

8.体重は?
万年ダイエットを勧められる程度にまん丸です…🐰💣️

9.足のサイズは?
26.0センチ、だったはずなんですが…最近27センチくらいの靴じゃないと小さく感じることが多くなりました👣
むくんでるんかな…??

10.利き手は?
生まれたときからずーっと右利きです。

11.出身は?
北海道の、真ん中から北にちょっと行った田舎町です。
バスも電車も2時間程度に1本しかなく、大きな街まで行くと往復1000円くらいかかっちゃうって感じですね…🚌🚃

12.趣味は?
おいしいものを食べる、よく寝る、VtuberとかVoiceRoid動画を見るのが好きです。
遊びは麻雀とかレトロゲームとか好きです、ファミコンからPS2くらいまでは据え置きゲーム機でもよく遊んでいました。
が、だんだんネットゲームとかネット麻雀で遊ぶことが増え、Steamというプラットフォームでゲームを買って遊ぶことも増えて据え置き機のゲームからは離れてしまいました。

13.苦手なことは?
怒ったり怒られたりすることが苦手です、自分のため・人のためだとしても怒ったり怒られたりするくらいならそっとしておいてほしいなって思ってしまうことが割とあります。
あと、歌ったり絵を書いたりするのが本当に下手…💦
どっちか1つでも上手だったらなあと、Vtuberになってから上手な人が羨ましくなっています笑

14.特技は?
ファミコンとかスーパーファミコンが絡むことはだいたい得意かな?
本数が多すぎて触ったことないのもたくさんありますけど💦
麻雀は、ネット麻雀の天鳳だと最高6段、雀魂だと雀聖1なのでどこの雀荘にもいるおじさんくらいの腕前でしょうか…🀄️
趣味にもなりますが、世間で言われる放置系ゲーム(クッキークリッカー🍪👵みたいなゲーム、時間をかければかけるほどいろんな数字が天文学的に増えるゲーム)が割と好きで、色んな放置系ゲームをプレイしたことがあります。
プレイヤーが少ないのもありますが、オンラインランキング100位以内になったことがあるゲームもいくつかあります。

15.自分のチャームポイントは?
まつげが長いくらいでしょうか…。

16.家族構成は?
人生の半分くらいひとり暮らしをしています。
実家に帰れば、両親と弟が1人います。(犬が2匹いますよー)
もし引っ越しすることになったら、つぎはペットOKのところに住もうかなとか考えています。
猫か犬かウサギを飼いたくて、何度もネットで飼い方とか検索したことがあります。

17.好きな食べ物は?
お寿司🍣(いくらや数の子、すしっこ【ししゃもとかトビウオの卵】、はまちが好き)
ラーメン🍜(醤油ラーメン一択っていうくらい醤油ラーメンが好き)
ジンギスカン🐏(北海道に住んでいないとなかなか手に入らない)
甘い食べ物全般(果物だとスイカ、お菓子は和洋どっちも好き)

18.嫌いな食べ物は?
納豆(臭いも見た目もきらい)
茹でた海産物(焼鮭は好きだけど石狩鍋は嫌い、みたいな)
酸っぱい食べ物(梅干しとか酢の物とかは苦手)

19.好きな色は?
白黒と桜色かな?嫌いな色が特にない…。

20.好きな曲は?
最近よく聴く3曲
fox capture plan「Adria Blue」
BLU SWING「SUNSET」
tofubeats「CLUB」
いっぱいあるので別の機会に色々書いてみたい!

21.好きな季節は?
春と秋かな、暑すぎず寒すぎず…スイカ食べられないのはつらいけど、おいしいものは他にもいっぱいあるし!

22.好きな動物は?
猫、犬、うさぎ、フェレットとかも好きです。

23.好きな作品は?(本、ドラマ、アニメ、ゲーム等)
本📕 怪談物とかミステリー系が好き。スーファミくらいのゲームの攻略本も好き。モンスターや装備の絵を見ているだけで楽しい。
ドラマ 刑事モノが大好き👮(あぶない刑事、はぐれ刑事純情派、踊る大捜査線、古畑任三郎、相棒など)、王様のレストラン(BGMと山口智子が好き)
アニメ ルパン三世、苺ましまろ、ウマ娘
ゲーム ファミコン色々、ドラゴンクエストシリーズ、聖剣伝説シリーズ、アストロノーカ、アトリエシリーズ(エリーのアトリエいっぱいやった、ライザ1プレイ中)、ダビスタ、ギャロップレーサー、Steamだとヴァンパイアセイヴァーテイストのゲームや放置系ゲーム

24.その作品を好きな理由は?
本📕 推理するというより、背筋がゾクゾクするような感じが好き。ゲームの攻略本は最近ビジュアル本みたいな感じになっているし、好きな作品なら世界観をいっぱい感じられて好き。
ドラマ 刑事ドラマは組織のしがらみとかありつつ、銃をぶっ放したりスタンドプレイで逮捕!みたいなのが気持ちいい! 王様のレストランは、BGMが本当に好き、演者さんもみんなすごいけど山口智子が好きなので笑
アニメ ルパンは不二子ちゃんに裏切られてみたり、次元や五右衛門に呆れられたりしながらも唯一無二のチームワークで悪者や銭形警部と戦うのが好き! 苺ましまろは日常のほんわかした世界観と松岡美羽ちゃんのボケが好き。 ウマ娘はとにかく全キャラかわいい、かわいい🐎
ゲーム スクウェア黄金時代のBGMや物語が好き、馬も好き、ゲームは大体好き!

25.好きなキャラクターは?
ヒーロー ルパン三世
ヒロイン 桑山千雪(アイドルマスターシャイニーカラーズ)
ゲームのキャラ リース(聖剣伝説3)、ビアンカ(ドラゴンクエスト5)、アリーナ姫(ドラゴンクエスト4)、などなど…?

26.好きな芸能人は?
男性芸能人:福山雅治、舘ひろし、中川家
女性芸能人:松岡茉優、東雲うみ、蒼山幸子(ねごとの元ボーカル)

27.座右の銘は?
なんとかなる!

28.学生時代所属していた部活動は?
中学校:卓球部(部長でした)
高校 :放送局(顧問がトラウマになるくらい嫌いだったし登校拒否もした)
大学 :娯楽文化研究会(名前はかっこいいが、部室でマンガと据え置きゲーム機で遊び倒す部活動)、大学生協学生運営部(半分幽霊部員だった、好きな子が入ってたから入った)

29.自分の長所は?
おせっかいがすごい(年配に席を譲る、ちびっこには優しくする、年に5回くらい財布とか鍵とかスマホとかノートパソコンみたいな大事な落とし物を拾って届ける)
お金💰️に対する執着がない(損得勘定で動くことがあんまりない、って感じ?)
物に当たらない(雀魂でどんなにムッキーってなってもね、ちょ、ちょっとだけ奇声が出るくらい、かな…💦)

30.自分の短所は?
他人に優しいが自分に恐ろしいくらい甘い(明日やろうはまずやらない、スケジュール出して守って動いたことがそんなにない)
三大欲求のいずれにも弱い(ストレスからの過食とか…ストレスからの睡眠による逃避行とか…ゴニョゴニョ…)

31.自分の性格を一言で表すと?
自分は自分、でも愛されたいと思ったら愛されたい。
寝ることで全てを平穏にリセットするうさぎ。

32.口癖は?
眠い。寂しい。

33.似ていると言われる芸能人は?
言われたことない。

34.朝起きて一番最初にすることは?
歯磨き→シャワー→支度してお仕事、って感じ。

35.カラオケの十八番は?
15年くらい行ってないというトンデモ陰キャですが、福山雅治「Squall」、藤井フミヤ「TRUE LOVE」をよく歌います。

36.行ってみたい都道府県は?
九州全部行ってみたい!!!

37.行ってみたい国は?
アメリカ、フィンランド、オーストラリア

38.よく見るYoutubeチャンネルは?(2024年5月25日の回答)
🌸みと椿 * Tsubaki Ch.(1番の推しVtuberさん!)
🏫あおぎり高校(推しVtuberのエトラさんが所属)
🎵PlayWright(自分好みの曲やアーティストさんの曲が見つかる)
🌈七次元生徒会(にじさんじの周央サンゴさんがかわいい)
他にもいっぱいいっぱいありますが…長くなる…!

39.初恋は何歳?
あんまり覚えていないけど、13歳?

40.初恋の思い出は?
席が隣になって、ほんわかした雰囲気があって気になりだして…。

41.好きな異性のタイプは?
その1:事務職系 アイマスの音無小鳥さんとか七草はづきさんとか、ウマ娘の駿川たづなさんとか。
その2:たぬき顔…? 松岡茉優さんとか長濱ねるさんとか好み。
その3:優しいお姉さん アイドルマスターシャイニーカラーズの桑山千雪さんみたいな、優しいお姉さん系!

42.苦手な異性のタイプは?
・こっちを試してくる人(こういう時どうするのかな?みたいなテストをしてくるとか)
・ごめんなさいが言えない人

43.好きな同性のタイプは?
威圧感がない人…?あんまり同性に興味を持ったことがない!

44.嫌いな同性のタイプは?
高圧的な雰囲気や言動がある人

45.恋人にするなら、年上?年下?同い年?
あんまり年齢を気にしたことがない。

46.蛙化現象になったことがある?
ない。

47.理想のデートプランは?
相手の興味あることとか、好きな食べ物とかを一緒に楽しみに行きたいかな…。

48.理想のプロポーズは?
考えたことがない…!

49.恋愛は追う派?追われる派?
追いかけてばかり…ですね…。

50.今まで告白された回数は?
5回くらいかな?

51.今まで告白した回数は?
いっぱい。

52.ファーストキスはいつ?
14歳の時。

53.ファーストキスの思い出は?
曖昧でそんなに覚えていないんだ…。

54.初体験はいつ?
内緒!

55.キュンとする異性の仕草は?
そんなに見つめたことがない…かも…。

56.得意料理は?
麻婆豆腐、カレーライスみたいな簡単なのなら作れる🍛

57.スマホの待ち受け画面は?
推しのVtuber、みと椿さん🐰🌸

58.最近楽しかったことは?
雀魂のドラフト制の大会「イグニスリーグ」で初リーダーを務めることになり、参加者の方といろいろなお話をできたこと。

59.最近悲しかったことは?
雀魂三麻で降段したこと!
仕事がなかなかうまくいかないこと。

60.最近怒ったことは?
仕事量が多すぎていつも怒っています!

61.最近うれしかったことは?
Youtubeのチャンネル登録者数が290人を突破したこと!(今年に入って30人くらい増えています(*˘︶˘*).。.:*♡)

62.得意なスポーツは?
今運動何やってもダメそう…子供の頃は、走るの早かった!
ちっちゃい小学校だったけど、短距離走は負けたことなかった!
運動会の総練習の日、雨の予報だからって長靴はいて行ったけど降らなくて長靴で練習、でも楽勝だった笑
長距離走は、小学校4年生くらいから負けちゃうようになった。

63.得意な科目は?
今もう勉強全部だめだけど、国語と社会。

64.貴方がテンションが上がる瞬間は?
仕事が終わった瞬間。
楽しい夢とか会いたい人に会う夢を見てぐっすり眠った後。
雀魂の調子がいい時、かな?

65.よく着るファッションの系統は?
ゆるふわ系を着ることが多いです。
で、マスクしてます。
まるいので、毎年2回くらい女性に勘違いされます。
大学生の時、ハイエースで連れ去られそうになって怖かったです…。

66.初めて買ったCDは?
SMAPのアルバム「SMAP 012 VIVA AMIGOS」、夜空ノムコウを何度も聴いた。

67.休みの日は何をしてる?
ひたすら寝る、自炊でご飯、配信のサムネイルを作る、雀魂段位戦、ノーレート雀荘に行くなどなど。

68.誰にも言えない秘密は?
ロールキャベツ系男子と言われていて、割と当たっていること。

69.1つだけ願いが叶うとしたら何を願う?
週2くらいで働いて、後は自由な時間の使い方をしたい。
別に贅沢したいってわけじゃなくて、時間がほしい!

70.1つだけ超能力を手に入れられるとしたら、どんな能力がほしい?
時間の感じ方を2倍にする&半分にするスイッチみたいなのがほしい。

71.定期テストはコツコツ派?一夜漬け派?
一夜漬け派、20時から04時くらいまでやってテストに臨んでました。

72.よく使うアプリは?
メルカリ、Discord、雀魂 かな?

73.子供の頃はどんな子だった?
小学生まで:超陽キャ、おしゃべり好き
中学生  :派閥に入らず、1番のモテ気を自覚なく過ごす
高校生  :超陰キャ、成績もどんどん落ちていって不登校気味
大学生  :ネットゲームにハマって授業と部活以外は家でネトゲしてた

74.あなた流のストレス解消法は?
💤とにかく寝る、明晰夢を見られるので夢の世界に逃避する。
🛒自分の欲しいものをネットショッピングしに行く(が、ほとんど買わずに終わる)
📺️配信で雑談しながら視聴者さんとおしゃべりする。

75.推しVtuberさんは?
みと椿さん(1番の推しVtuberさん、優しい時間が流れる配信が心地よいです🌸)
エトラさん(最近新衣装になってさらにかわいさ増しました!)
神楽すずさん(めがねが似合う緑髪!時々見せる破天荒さが大好き)
アンジュ・カトリーナさん(雑談配信でいつも笑わせていただいてます)
他にも色々見てます📺️

76.ディズニー派?USJ派?
実はどっちも行ったことがない…(ディズニーは6歳の時に行ったらしいが記憶がない)
でも、多分ディズニーの方が好き!

77.あなたにとって恋愛と友情、どっちが大事?
恋愛をとると思う。

78.ポジティブ?ネガティブ?
めちゃネガティブ、変化をあまり好まないし、干渉されるのも苦手。
でも、配信してるときとかはポジティブなところもあったりしてよくわかんない。

79.無人島に1つだけものを持っていけるとしたら?
ふわっと行って帰ってこられるなら買って読んでない本。
ガチサバイバルしないといけないなら、サバイバルナイフかライターで悩む。

80.明日世界が終わるとしたら、何をする?
会いたい人に会いに行って、ありがとうってお礼を言いたい。

81.好きなコンビニチェーンは?
セイコーマートしか勝たん!けど、今住んでるところにはないのでミニストップが好き。

82.人生で1番高かった買い物は?
北海道から引っ越してきた時にかかった費用💧

83.人生で1番楽しかった思い出は?
これ!って具体例が浮かばないけど、中学生くらいの頃が1番活き活きしてたかなあ。

84.人生で1番の失敗は?
この歳になって独身ってことかな、最後のチャンスを逃しちゃいました💧

85.朝ご飯は、ご飯派?パン派?
ご飯がいいかな!

86.よく使うLINEスタンプは?
ラインする相手がほとんどいないけど、ウマ娘スタンプかな!

87.自分らしく生きるためにはどうしたらいい?
生き方にも世渡りもそうだけど、他人は他人ってのをどこまで心から受け入れられるかだと思う!
世間の流行りとかより、自分が何がしたいか、どう生きたいかに従って時間とお金を使えば自分らしくなれるかな??

88.好きな女性の髪型は?
1.桑山千雪さんみたいなサイドポニー!
2.由比ヶ浜結衣さんのお母さん(通称ガハママ)みたいな後ろしばり
3.らんま1/2のシャンプーみたいな2つおだんご

89.好きな男性の髪型は?
にじさんじの叶くんみたいな髪型好き。
ちなみに、あねいるは髪が伸びるスピードが早いので、伸びてくると家でPCする時コンコルドクリップで前髪を留めています笑

90.何フェチ?
眼鏡フェチです、自分もだてメガネしたりします。
眼鏡キャラで好きなのは、「ソフィーのアトリエ」のモニカ・エルメンライヒさん!

公式サイトのアイコン。120点です。大好き。

91.好きな天気は?
雪がすっごくゆーっくり降ってくる雪の日、かな❄
出かける日じゃなければ雨の日も好き☂️

92.自分を動物に例えるとしたらなに?
うさぎかな、まんまるいからくまのプーさんかも?

93.都会と田舎、どっちが好き?
今は割となんでもある街に住んでるけど、Amazonがあれば買い物困らないので田舎がいいかも、仕事に困らないなら田舎かな!

94.もし自分が総理大臣になったら何をしたい?
・チョコミントの悪口(歯磨き粉の味など)を言った人は過料とする。
・街中できのこ・たけのこ論争をしたものは過料とする。
・麻雀中に三味線をしたものは半年以下の懲役または5万円以下の罰金とする。

95.出身地のいいところは?
食べ物がおいしい、というかうますぎる。
田舎なのでアフリカみたいな星空が見られる。
セイコーマートがある!

96.何歳までサンタさん信じてた?🎅
6歳だったかな、7歳だったかな…。
ちなみに、9歳の時、弟だけクリスマスプレゼントもらえて自分はプレゼントなしだったことがあります…orz

97.過去に戻れるとしたらいつに戻りたい?
中学1年生まで戻って、部活は本当に卓球部でよかったのか考えたい。
あと、3年生のテニス部の部長に告白された時に全然恋愛感情がなくてなんて返事していいかわからなかったのでははっきりお返事をしたい。

98.未来に行けるとしたらいつに行きたい?
未来に行きたいと思うことはないかなあ。
でも、仕事終わる時間にワープできたら、っていつも思う笑

99.尊敬している人物は?
結婚まで考えた最後の元カノかな、本当に自分のこと思いやってくれたし色々犠牲にしてくれたと思うから。

100.あなたの夢は?
常識に縛られず、自分の生きたいように生きるためにもう1度色々考えてみたい。
あと、雀魂で四麻・三麻魂天ですね🐰🀄️

こんなうさぎさんです、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?