見出し画像

2ヶ月で50冊の読書で人生が急上昇! 人生変えたいなら本を読もう!

【2022年7月20日更新】

「本を読むと頭がよくなるっていうけど、本当なの?」

あまり読書をしない方は、決まってこう考えますよね。


「読書はなんとなく効果がありそうだけど、実際のところよくわからない」

「なんで頭がいい人はみんな読書を勧めてくるんだろう?」

「『読書のメリットを紹介する』って本はあるけど、正直それすらも読む気がしない」

以前の私もそうでした。


でも、2020年のコロナによる自粛期間に私の考えは激変しました。

「読書で人生は変わるのか?」

これを検証するために、1日1冊ペースで約50日間毎日読書をしたんです。

その結果、2020年後期は劇的に人生が加速しました!

・1年間ためらっていた新しいウェブサイトを立ち上げる

・人生で初めて"形のないサービス"に自己投資をする

・コーチングなどで自己分析をする

・結果、合わない仕事を全てやめる

・好きな仕事が舞い込んできて、しかも報酬は以前より上がり、楽しく働ける


これ全て本を読んだからですよ。

本を読んで「この著者のようになりたい」「こんな新しいことやりたい」って毎日思ったから、行動を変えられたんです。

すごくないですか?

画像3

「読書したら、どんなふうに人生が変わっていくんですか?」

この記事は、そんな疑問を持つ人のために書きました。

私が2ヶ月で50冊の本を読んだ経験をもとに、10冊読むごとの知識の変容をまとめています。


この記事を読んで、

読書した未来の自分を疑似体験してみませんか?

読書で"心の偏差値"が上がるリアルな感覚、のぞいてみませんか?


ちょっと大げさな表現をすると、本を10冊読むごとに見える景色が変わっていきました。

まるで、山登りで1合目、5合目、と制覇していくような感覚です。

私の「2ヶ月50冊読書登山!制覇ストーリー」を知りたい方、ぜひこのnoteを先に読み進めてください。

あなたが読書をするための、ヒントが得られることは間違いありません!


ここから先は

4,983字 / 11画像

¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?