見出し画像

栄養がカラダとココロをつくる

おはようございます!

数秘学カウンセラー・ピラティストレーナー・タイ古式セラピストの花子です。

今日はとっても天気がよくて気持ちがいいですね!

今日は私が本当に食べられなくなったときにとった、「栄養」についてお伝えしたいと思います^^

ズバリ!!

1.ウィダーインゼリーの青
2.アイス(ハーゲンダッツ)
3.スイカ
4.ヘム鉄(亜鉛)サプリ

です!!!

1.ウィダーインゼリーの青の理由

・流動食なので、食べやすい
・ひとつでおにぎり一つ分のエネルギーを摂取できる

2.アイス(ハーゲンダッツ)の理由

食べられない時に無理に食べようとするのは、本当につらいことだと体感しました。
白いご飯を食べないと、食べないと…と自分を苦しめるよりも、まずは食べられるものから。「栄養の質」を考えるのは後からで大丈夫です。


アイスは手っ取り早くカロリーを摂取できます。糖もゲット。
ハーゲンダッツがおすすめです。

3.スイカ

スイカも血糖値を手っ取り早くあげるのに、とてもいいです。
糖度高めの食べやすいフルーツならなんでもいいと思います。私は水分も多くとれる、スイカがばっちりでした。

4.ヘム鉄(亜鉛)

これ、とっても重要です!!
鉄が足りてないと、鬱に似た症状がでてきます。
まずは、ヘム鉄と亜鉛のサプリを薬局ですぐに買って、飲み始めました。
1週間くらいで、効果があったように思います。

鉄は、女性に足りていないことが多いです。
食品でとるのも、結構大変なので、生理前後で調子が悪くなる方や、健康的な生活をしているのにいまいち気分があがらない方は、ヘム鉄のサプリを飲んでみるのはいいのではないでしょうか?

栄養で、ココロも元気になります。
セラピーとか、ヒーリングだけではないんですね。

これから、もっと栄養のアドバイスで、ココロも元気になっていただけるように勉強してきます!

お楽しみに^^


花子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?