見出し画像

ぐっばい2023

かなりいまさらですが、振り返り。

1月
大阪のホテルで自分がアダルトチルドレンなことを知ったことが印象的だった1月。項目をチェックしていったら
あれ?私ACやーん!だからか!と腑に落ちたことがたくさんだった大阪の夜。

2月
麻布十番のスタジオを借りて、シンギングボウルセッションやピラティスセッションをやりはじめた2月。自分がスタジオをオープンしたらこういうことができるのか〜と、いいイメージができた。高崎出張。

3月
大阪でのセッションにお客様がたくさん来てくれた3月。自分のやりたいことができている実感。zoomで敦子さんとチャットしてたのが楽しすぎた懇親会。

4月
初めてのリトリート参加。身体が洗われて、はじめての感覚がたくさん。すごくすごく新鮮で楽しかった。MISIAの歌声、最高だった。やっぱり音楽っていいな。

5月
山梨ではじめてご奉納に参加。神様と音の存在を身体で感じられた。お母さんと同じ空間にいられたのが良かった。ひーさまのウェディングパーティーで久しぶりに着飾れたのもすごく嬉しかった。劇団朱雀最高。嫉妬するわ。

6月
がつんと強烈な気づきがあった6月初旬。愛とは?がテーマとなり、私は16年ぶりにお父さんに会うことを決めた6月。すごく泣いたけど全然辛くなかった。だってきいてわかってくれる人がいたから。試練もお友達も世界は優しいなと実感できた。

7月
お父さんにあった7月。とにかく自分の気持ちがよくわからなかったけど、感情をありのまま受け入れた7月。5年ぶりにダンスの練習。本当に本当に緊張したけど、みんな優しく迎えてくれて、過去の自分にありがとう、頑張ってたねと伝えた。
自分が思ってた世界がこんなにも違ったのかと、本当に自分のフィルター次第で世界が変わるんだなと思った。大切な7月。あ、矯正もとれた!

8月
とにかく新潟出張の8月。
なんかせわしなくって、記憶にない8月。とにかく暑かった。阿字観に初参加。護摩炊き最高。あ、髪をきりました。

9月
高松に里帰りして、ご先祖さまにご挨拶できた大切な9月。ダンスの本番もあった。心がとってもうごかされて、あんまり覚えてないけど、とてもいい時間だった。

10月
ピノさん来日。オーナーさんとの時間が濃厚で楽しかった。そして、おやすみ!沖縄旅行!!毎日海に入って、本当に本当に浄化された時間。ひとり旅ってかけがえのない時間。大好き。

11月
アメリカ研修!!マイバースデー!!!大阪研修!!!!ディズニー!!!!!
満載な11月。とにかくアメリカ研修のために、コツコツ過ごした11月。すごく楽しかったなぁ。海外やっぱり好き。
エステ通い始めてみた。あらたな1年、もっと綺麗でいるために。自分を可愛がろうとおもって。ピアスあけて、左耳のピアス跡を上書き。決意を新たに。

12月
あったかい12月。そのせいか、みんなで年末感がないよねムード。年末は毎日予定があってバタバタと。とにかく断捨離。
いんちゃんの具合いが悪くなって、毎日泣いてけど2日で復活してきて、毎日っていっても2日しかないてなかったのか…なんてながい2日だ。って思った。命のやりとりはいろんなメッセージをくれる。あるオンラインサロンにはいる。



毎月必ず2,3県には行くというかなり動いた2023でした。それが普通になってたので、あんまり大変な感じはなかったかな。

ただ、気が付いたのは
性格=身体のコンディションなのではないかなってこと。身体のコンディションがいいと余裕があるから人に与えられる余裕ができる=性格良い(シンプルな言い方になっちゃうけど)

なので、2024は自分のコンディションが1番、そして、とにかく与えるがテーマかなと。

2023年はとっても内省した1年でした。
本当に最高な時を過ごさせてもらいました。

今さらだけど
ありがとう2023年♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?