見出し画像

第1回 note creator's cup Apex×noteの大会の感想

最近は突然の雷雨が凄まじいですね
おはようございます
花日和じねです

今回は初めてカスタム大会に参加させて貰って
その感想を綴って行きたいと思います

まずは大会運営や参加者や関わった皆様
本当にありがとうございました!
私はめちゃ楽しかったですw

カスタム大会と言う事で
良く動画とかで見るアレです!
既にカスタムキーを入力してロビーに入るだけで
ちょっとした感動がありましたね
ただロビーではPS4勢の私はチャット欄が見れないですし
チャットが出来なかったのがちょっと悲しかったですね
その辺がPC勢の強みですね!
ロビーでチャットが出来る…うらやましいですw

ぁ、うちらYNT(愉快な仲間たち。)は16位でした!
体感した感じ…納得の順位でしたねw
皆さん上手すぎよねぇ
稀に良く見る、あのチーム上手すぎる!って人らばかりでしたね!
これがカスタムか…(ゴクリ

さて、皆さんの記事を読ませて貰って
あんな素敵な記事を書きたいと思いましたが
無理そうでしたのでいつもの感じで行くこととします

今回の反省点としては
消極的になっていたのとカスタムの感じが掴めなかったのと
その掴んだ感じを活かせなかった点にありそうです

こう…エイムがみんな良いのはもちろんですが
漁夫がめちゃ早いですわ。
早いし思い切りが良いですよね
さらにまとまって攻めてくるので
本当に一瞬で溶かされました
さらに生き残っているチーム数が多いので
移動先がめちゃ困るんですよね…
萎縮してしまって場所を取りにも行けなくなってしまいましたし…
また違った思考になってしまいましたね

私は個人的にはめちゃめちゃ楽しかったし
悔しかったです!次はもう少し積極的に~とか
ランクよりもさらに生存を高めたモードだな~とか
今までの練習ではこんな所かぁ~とか
…とりあえず悔しかったですw
ぁ~上手くなりたいって思いましたね

で、ココからは私の大会への反省していきます
一番の反省ポイントは
noteを知らない
いつものゲーム仲間を何も考えずに誘ってしまった所ですね
カスタム大会に出れるんだって!出てみない?
って軽い気持ちで誘ってしまったんですが
私は周りの人達をnoteを読んでいるので
なんとなく知っていますが
チームメンバーは知らない人だらけですし
待ち時間も結構あったので
申し訳ない事をしたなぁっと思いました
noteを知らないと…楽しさ半減でしたものね
なんたってnoteの大会ですしw

もし今度、参加するのならnoteを布教するか
noteで募集したいですね!

なんだかんだ上位陣にはまるで歯が立ちませんでしたので
APEXだけで楽しむのは辛そうでした!w

まぁ何よりもはモチベーションのすれ違いですかね?
私がエンジョイの和を乱してしまったので
本当に反省しないといけないですわ
もっとエンジョイに振り切ったら良かったですね!
選択キャラとかガチガチでしたしねw
もっと遊んだら良かった!いい意味でね!
普段の感じで参加したら良かった!
負けたくない気持ちが顔を出してしまったのは失敗でした
大会優勝目指すぞ!での参加ではなくて
エンジョイするぞ!での参加でしたのにね?
勿体ない事しました…

勝とうとするなら勝とうとするメンバーを集めるところから
始めないといけないですのにね?

ぁーいや、まぁそこは長年のFPS仲間なんでいいんですが
今は地球防衛に夢中ですしね?
良くないけど置いておいてですね?

取り合えず私は悔しいんです!
あんなにも通用しないものなのかと?!
そんなに戦力差があるものなのかと?!

皆さんみたいにそんな感動出来る記事を今の心境では書けませんね
なんなら書いている今もどんどんテンションが上がって行っています!

…はぁ~上手くなりたい…
マスターくらい上手くなりたい
なんならダイヤ3クラスまででも上手くなりたい
でも別ゲーもしちゃう
だってゲーマーだもの

今回のApex Legends note creator's cupで一番頑張ったのは
中々踏み込めなかった生配信をした事ですね
そのおかげでまた一歩知識が深くなりました
エンコードとかもね?

心残りは交流会に参加出来なかった事ですね!
中々予定を組めないしで本当に残念です

タイミングは作るものだっていいますよね?
そうだと思いますw
でもしがらみもあるのよ!
皆さんともっと遊びたかったですわ~
今ならいける!ってタイミングが合ったら最高でしたのに…
ぁ、APEXでも別ゲーでも喜んでですよ!w

何はともあれ楽しかったです!!
貴重な経験もありがとうございました!

最後に私の視点の試合抜粋を載せておきます
ほぼ観戦ですがね!w
ではまた~ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?