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APEX上達への道 感度設定編 入力範囲の限界について

皆さんおはようございます
花日和じねです

現在私はエイム感度の森に迷い込んでおり
日々感度設定動画を見たり
射撃練習場に何時間もこもり
試行錯誤の日々を送っています

FPS歴何年だよってくらいのアラフォーの私ですが
それでも感度設定に困っているんですよね

で、考えたくないんですが
「衰え」ってあると思うんですよね

まずは単純に「肉体的な性能の劣化」ですね
反射神経等のパフォーマンスが落ちている思います

一番は「プレイ時間の減少」だとは思いますがね
昔ほど長時間のプレイが出来ないんですよね。
中々時間が取れないの有りますが
物理的に長時間プレイすると体が悲鳴を上げるんですよ(汗
高橋名人の言葉が身に染みる…(わかる人は少なそう

さて、前置きが長くなりましたが
そこをどうカバーするかって所です

そこで今回のタイトルにある
入力範囲の限界 この設定です

「スティックを最後まで倒さなくても倒したことにする」
そんな設定な訳ですね
で、これの何が凄いかというと
入力範囲を半分にして、いつもと同じだけスティックを動かすと…
倍の速度でスティックを動かした事になる。という事です

スティックを動かすのが遅くても早く動かしたことになるんですよね
反射神経で勝てないなら機械的に追いつくしかないんです!w
ただ、ココの設定を上げすぎるとスティックが敏感になりすぎてしまうので
様子を見ながら上げていくしかないです

後はフリーク(スティックに装着するパーツ)を付けているので
最後まで傾けるのが難しいのでそれの補填としても使える設定ですね

手が小さい人とかはここの設定をいじったら世界が変わるかもしれません

ってな訳で今回は感度設定の入力範囲の限界についてでした
良かったら皆さんもエイム感度の森に迷い込みませんか?w
研究成果を教えてもらえると大変嬉しいです!

ではまた次回お会いしましょう~ノシ

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