見出し画像

Apex上達への道 シーズン13パッチノートを見ていく

皆さんおはようございます
花日和じねです🌼

さて今回は次シーズンのパッチノートについてです

以下公式サイトより

鉄壁のレジェンド

鉄壁はヘッドショットによるダメージを軽減しないようになりました。
クラフトローテーション

フラットラインとロングボウが通常のドロップアイテムとなりました
ランページとR-301がクラフト対象となります。
ゴールド武器

EVA-8、ボウ、フラットライン、P2020、スピットファイア
ヘルメット強化

青いヘルメットのヘッドショットダメージの軽減率を40%から50%に増加
紫のヘルメットのヘッドショットダメージの軽減率を50%から65%に増加
クレーバー

ヘッドショット倍率を3.0から2.0に減少
ダメージを145から140に減少
ランページ

リロード時間を 2.6から3.1に増加
扱い時間をやや増加
L-STAR

ヘッドショット倍率を1.75から1.5に減少
ヘッドショット距離を64mから57mに減少
オーバーヒートのクールオフ時間を2.5から3.6に増加
扱い時間をやや増加
ディヴォーション

ダメージを16から15に減少
ヘッドショット倍率を1.75から1.5に減少
ヘッドショット距離を64mから57mに減少
リロード時間を2.8から3.2に増加
武器を出す時間を0.7から0.8に増加
武器をしまう時間を0.75から0.65に増加
武器を構える時間を0.55から0.65に増加
武器を下げる時間を0.5から0.6に増加
ハボック

パターン開始時の反動を改善
デュアルシェル

拾えるアイテムおよびクラフトバンドルから削除
モザンビークとピースキーパー

手足へのダメージを0.8から1.0に増加
クレーと武器

スピットファイアが再び拾えるアイテムへ
マスティフはクレートへ
スピットファイア

ダメージを19から18に減少
紫とゴールドのマガジンの装弾数を55から50に減少
しゃがみ時の腰だめ発射の拡散率を増加
バレルアタッチメントスロットを削除
ヘッドショット倍率を1.75から1.5に減少
ヘッドショット距離を64mから57mに減少
リロード時間を3.2秒から3.4秒に増加
武器を出す時間を0.7から0.8に増加
武器をしまう時間を0.75から0.65に増加
武器を構える時間を0.55から0.65に増加
武器を下げる時間を0.5から0.6に増加
マスティフ

拡散パターンを狭くしました
装弾数を6から4に減少
弾薬数: 28
1ペレットあたりのダメージを11から14に減少
ペレットのサイズを拡大
連射速度を1.1から1.2に増加
セルと注射器

セルと注射器の出現率を約18%減少
ランパートの改善

シーラのスピンアップ時間が1.75秒から1.25秒に減少
強化バリケードの設置体力が45から120に上昇
強化バリケードの設置時間を4.25から3.6に短縮
ヴァルキリー

スカイハイダイブ中に発射する際に自由に回転することができなくなりました。
場外

場外に出ると、以下が無効になります。
レジェンドアビリティ
武器、軍需品、サバイバルアイテム
回復アイテム(回復中にはキャンセルされません)
発動中のパッシブ(ヴァルキリーのジェットパックなど)

まず1番気になったのは
Lスターですね
なんで?って感じです😅
ディボより使用率を上げたくなかったんですかね?
そんな強く無く、
まぁまぁの性能だったのに
弱体されてしまうなんて悲しい、、、
使って無かったのであんま変わらないとは思いますがねw

あとは諸々変わっていますが
大きく変わりそうな所は無さそうよね
やってみないと解らないと言うのも有りますが
各弱体化や強化って激変するかと言われたら
調整って感じですもよね
ヴァルキリーだけは減りそうでは有りますね
ウルト中の被弾は辛そうですものね

次のシーズンの覇権武器は
スピファとピースキーパー。もしくはウイングマン
になるんですかねぇ
ストームポイントなんで遠距離優遇な感じですしねぇ

何はともあれ環境の変化は楽しそうですよね!
明日が楽しみですわ!

ではまた〜ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?