台風と今日の札幌

台風の話は別口で。という事で台風21号の事。

今日というか昨日の4日の夜から未明は札幌もかなり暴風でしたね。

日付が5日になって午前1時頃は暴風で家が揺れてました笑

震度にしたら震度2ぐらいの感じでしたが左右に揺れてました。

幸い停電とかはなかったんですが、仕事に出かけるときに見たら

近所の看板がぶっ飛んでました。

札幌北区や石狩市の方だと停電もあったようですね。

台風も温帯低気圧になって通り過ぎましたが、関西の方の被害が相当なようで・・・

Twitterには台風の動画が今日もたくさん流れてきてて被害の大きさが響いてきます。

特に関空の状況が深刻なようで、空港島ごと孤立状態に近い状態で被害の全体が見えてないのも心配です。

自分自身はともかくとして物流とかでこっちも間接的に影響でないかと・・・。とにかく早めの復旧を願ってます・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?