見出し画像

1手ずつ解説しない角換わり棒銀【三手目前半】


初手は固定〜
相掛かりかな?
とりあえず飛車先突いて
飛車先交換は好きじゃないので・・
角道オープン!
飛車先交換は嫌なので・・
角を上がって受けましょう
持久戦希望かな?
棒銀駒組み〜
相手の手を撮り忘れちゃいました
端を受けてきましたね
棒銀の形を作って
角交換は望むところ!
銀で受けて
お互いに手損したくない気分ですかね〜
とりあえず端棒銀を目指して
飛車の横利きを通してきましたね
でも止まれない!
自然に進んで
同銀が大事らしいですね〜
自然に
自然に
1三歩の受け方ですね!
歩を垂らして
向こうに交換してもらえましたね!
同銀で
歩成は防がれましたね
1筋を狙っていきましょう
3五角!珍しい受け方ですね!
一回5筋を受けて・・
ガッチリ受けて来ましたね〜
相手からの攻めが難しいので少し自陣整備
4四角から攻めてくるのかな?
1筋を攻めたいから一回どかして・・
自然に良い位置に角が・・
角を追いかけてみる
5五角からの逃げ道を作ったのかな?
歩を守るための金上がり
この手自体は特に怖くないかな?
攻める!
銀を遠ざけてから
香車不成!
同桂馬に・・
どんどん攻めよう
この歩は引くしかないかなぁ
引いて飛車先を突破したいかな
さっきの3三銀もだけど受けが強いですねぇ
1筋突破と角道を避けてみる
それでも狙ってくるんですね
1筋を突破を目指す!
棒銀と同じ要領ですね!
香車を進めて・・
取り込みは怖いから相手しましょうかね
どう来るのかな?
なるほどちょっと受けづらいかも?
引いといて
それは危ないのでは!?
王手!ナニモネラッテナイヨ!(*´Д`)ハァハァ
イヤー王手フセガレチャッタナー
おいちい(*´Д`)ハァハァ (*´Д`)ハァハァ
飛車で取ると2八に角が成れちゃいますね
だから同桂馬で・・
馬を消したいってことですね!
引いて4五歩を狙いましょうかね
角に紐をつけて銀を引く先も用意したと・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?