見出し画像

満月の日の決意。先に進んでいいんだよ。



息子がまたもや体調を崩して、看病dayを送っていました。


4月から大規模こども園に移ったばかりだから、しばらくは色々貰ってきそうだなぁ。





今日はやっと登園できたので、ほっと一息ついています。





そんな私も、noteにお引越ししてしばらく経ちました。



note、いいです。




お引越しして良かった感じがしています。




noteにお引越ししたのは、そういうインスピレーションが来たからです。




しかし、実際に引越してみて感じているのは




すごく自由な感じがする✨




ということ。




ここ最近の私の変化がなかなか大きくて、周波数が変わったため




アメブロとの周波数も合わなくなっていたように思います。






noteでは、より深く広く自由に自分を表現できるような感じがしています。





今までは、少しの違和感があっても


その周波数に自分を近づけることで、共存できてしまいました。


だけど、もうそれができないんです。




もちろん、コンフォートゾーンを抜ける時には
違う周波数への違和感は感じるけど。




その違和感とは別で、

自分の周波数をわざわざ行きたくない目的地に近づけたくないなって、思うんです。



もうそれは必要ないなって。



それに、違う周波数から何かを学ぶという段階は、私の中ではもう終わっています。






これからは、



私にとって心地のいいものだけで良い。




人も、モノも、環境も。



その時の自分の周波数の合ったものだけで良いなぁと思う。





私達って変化する生き物です。



その変化に自分が一番敏感でありたい。


常にその変化に合わせて取捨選択をしてあげたい。




そうやって、ただ心地よく、軽やかに、残りの人生を生きていく。








私と同じ段階にいる方はいますか?



あなたも遠慮することはないので、先に行けるなら行きましょう。



自分だけ、進んでしまっていいのか?


とか


置いていってしまってもいいのか?



という罪悪感はいりません。



その罪悪感は誰のためにもなりません。





この満月は、その決意を固める。




そんな日になりそうです。





🌸asumiのYouTube🌸

【セッション】



【オンラインお茶会のお知らせ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?