見出し画像

昨日を越えなくても良い今日

昨日の自分より今日の自分。
今日より明日。

1日1日乗り越えろ。
昨日の自分を越えていこう。


…こわい。なんだか恐い気持ち。
そんなに毎日乗り越えていくの辛い。

そんな私へ。

そんなに大きなことじゃなくてもいい。
昨日のゴミを捨てるとか、
ほんの小さい事でいい。

というか、
乗り越えなくてもいい日もあるんじゃない?

今日はきっと越えなくてもいい日。
でもきっと越えなくてはいけない日もあるよね。

誰しもそう。
昨日を越えなくてもいい今日をどう過ごそう。

休んでもいい。
何も考えなくてもいい。
乗り越えなきゃいけない人を支える日も素敵だね。

今はもう夕方だけど。
今日を認められる気がする。

どんな1日でもいい。
日々を認めて、少しずつ生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?