見出し画像

赤い花になりたい白い花⑥

ワタゲちゃんは入院しました。

入院先は、赤い花と呼ばれる人だらけでした。
看護師さんやお医者さんは白い花と呼ばれていました。

ワタゲちゃんは、自分のことが未だよくわかりません。
ここではワタゲちゃんは赤い花と呼ばれます。
でもワタゲちゃんはずっと白い花と呼ばれ、
自分でも白い花だと思って生きてきました。

そんなワタゲちゃんが、いきなり赤い花と呼ばれる方々の中に飛び込むことになったのです。

『どう思われているんだろう・・・』

ワタゲちゃんは、怖い気持ちでいました。
ワタゲちゃんは、おっかなびっくり、周囲を疑うような目で周りを見渡して過ごしました。

すると、周囲も同じ目でワタゲちゃんを見てきました。
実際のところはわかりませんが、ワタゲちゃんはそう感じました。

『赤い花の人たちは怖い…』
『赤い花になりたくない…』

ワタゲちゃんは、色々な事が分からなくなってしまいましたが
怖いと思った気持ちは、正直な気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?