見出し画像

ろろこちゃん

お洋服、着れました

冷やし中華はじめましたみたいな始まり方をしてしまった事を秒速で後悔する
すこし前のお散歩で みつけた小さなブティックのショーウィンドウに飾られていた赤のワンピース 熟れたいちごみたいにぴかぴかしていて着たくて堪らなかった ずっとずっとずっとそのワンピースのことばかり考えていた
強い思いって本当に大事、今日街を歩いている時ふと足元を見たら 赤くぼんやりした何かが足に絡みついていた

私はなぜか あ、あの生地だ と わかった
色はだいぶん薄くて、それ自身が意思を持つかのようにふわりふわり足に絡みついていく きっと私が強く思い続けたから ずっと思いをワンピースに飛ばしていたから ワンピースの色が思いがショーウィンドウから飛び立ってやって来た きっとそうだよね

赤い色は私と溶けて淡い赤 日の当たらない場所で育ってしまったいちごはそろそろと私のお腹や肩に眠りはじめた

感覚はない ポリエステルみたいな肌の張り付き方もしない 綿みたいにさらさらしてない ショーウィンドウで見た時はなんとなくシルクのような気がしてたけど 肌に触れているはずの部分は私の肌と重なって光を透かしてる


#物語 #絵 #写真 #イラスト