見出し画像

ろろこちゃん

シャッターの降りた入口は何もかもを拒絶してる私っぽくない? 営業時間を過ぎたから降りてるだけなんだろうけどさ〜
シャッターみたいに自分の中見せれないように 無理矢理にでも閉じ込めたらな もう少し長生きしたかも

誰かの急ぎ足 不躾に私の中に入る 誰かの疲れた影 無作法に私と重なる

生きてると誰かの視線が自分をとらえるだけで泣きたかった みんなに会いたくない 知らない人にも会いたくない 人の目に自分が映ることは恐怖だ 人の意識に私が少しでも残ることは苦しみだ 人が私を認識できない そのおかげで私は楽しく 死後 を漂えるね 近くの道路に空っぽビニール袋が舞い上がる 車がくるとからかうようにふわふわ車の上を漂う でもなかなか存在感があるから 私とは似てない みんながビニール袋にイライラしてる

ビニール袋は泣きそう

忘れ去られた紙パックは 通行人の誰一人からも見向きもされない こっちがいいね いずれは誰かが拾った捨てるんだろういちごみるく いちごみるくは他人に無関心 心も自我もそもそもないけど

こちらに向かってくる女の子が
近づいてくる この紙パックを捨てるのかな それともただ近くに来てみるだけかな

紙パックの前で手を振ってみた ここにゆーれいのおねーさんいますよって もちろん女の子は気づかないけど

今日は終わり さよなら


#イラスト #写真 #物語