見出し画像

詩編116*神は素朴な人のささえ、わたしが疲れた時、力づけてくださった。

神は恵みといつくしみに満ち、
わたしたちの神はあわれみ深い、

神は素朴な人のささえ、
わたしが疲れた時、力づけてくださった。

平和がふたたびわたしに訪れる。
神は恵みを注いでくださった。

神はわたしを死から救って、涙をぬぐい、 
足がつまずかないようにささえられた。

わたしは神の前を歩む、
神に生きる人々の中で。

---------------
詩編116
復活節第6金曜日 晩の祈り
---------------

神様が私たちに日々注いでくださっている、お恵みには限りがないこと。

どんなときもそばにいてくださり、ともに喜び、悲しみ、そして励ましてくださっていることを、いつも心に留めていられますように。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。