見出し画像

切れたロザリオを集めて、3本のミニロザリオに

あちこち切れてバラバラになっていたチェコビーズのロザリオをお預かりして、長崎編みのミニロザリオを3本編ませていただきました。

よく見ると欠けている珠もありましたが、それを省いてちょうど残った10珠はおまけでストラップにしてみました。

少し小さめの5mm珠が、とてもかわいらしくて優しい繰り心地に仕上がりました。

マリア様の上に、お星様が輪になっている不思議のメダイがとてもお好きとのことでしたので、それに合うクロスを選ばせていただきました。

ロザリオがまた息を吹き返したようで、すごく嬉しいですね。

どうぞこれからも、たくさんお祈りいただけますように。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。