見出し画像

11/3(水・文化の日)*外海文化市

11/3(水・文化の日)、外海文化市に出展させていただけることになりました。

素敵だなぁと憧れていたところに思いがけずお声掛けいただいて、まだ夢のようですけれど、皆さまとの出会いを楽しみに準備をさせていただきたいと思います。

出津集落に設ける4会場のうち、出津救助院にいちばん近い、姉妹都市公園会場におります。

信徒の方に限らず、ロザリオをたくさんの皆さまにご覧いただけたら嬉しいです。

当日はお手持ちの大切なロザリオの修理も、素材や技法を問わず承ります。

また、ご自宅に使っていないロザリオやメダイなどがございましたら、ぜひご提供をいただければ幸いです。

後日、ミニロザリオなど、きれいに組み直して販売することで、平和活動に取り組む若い世代への寄付に充てさせていただきます。

この機会ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。