見出し画像

典礼聖歌270*人の子が来たのは仕えるため、多くの人の贖いとして自分の命を与えるため

アレルヤ、アレルヤ。

人の子が来たのは仕えるため、
多くの人の贖いとして自分の命を与えるため。

アレルヤ、アレルヤ。

--------------
アレルヤ唱 典礼聖歌270(59)
聖トマス西と15殉教者 記念日
--------------

長崎駅からも歩いてすぐのところにあるカトリック中町教会は、聖トマス西と15殉教者に捧げられた教会です。

聖堂の外には庭園があり、西坂の丘に向かって立つ殉教者の像が、今も祈りを捧げています。

司祭、修道者、信徒が力を合わせ、励まし合い、信仰を守り抜いた姿があります。

カラフルなお花のステンドグラスもとても美しいので、長崎へお越しになることがありましたら、ぜひお立ち寄りくださいね。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。