見出し画像

詩編67*神よ、あわれみと祝福をわたしたちに

神のみ旨を行うことは、
わたしの心の喜び。

神よ、あわれみと祝福をわたしたちに。

あなたの顔の光を
わたしたちの上に照らしてください。

あなたのわざが世界に知られ、
救いがすべての国に知られるように。

--------------
詩編67
年間第30水曜日 答唱詩編
--------------

長崎展の会期中に思いがけないお導きをいただき、東京を離れる前に世田谷区のカトリック瀬田教会を訪問させていただきました。

フランシスコ会聖アントニオ修道院の、付属教会として始まった教会とのことで、受付のすぐ奥にはとても素敵な御像が。

幼いイエス様も、聖アントニオ様も、とても信頼に満ちた表情でいらっしゃいますね。

施設内をご案内くださった信徒の方と一緒にお祈りさせていただいたり、1週間ぶりに教会の空気にたっぷり浸かることができました。

また少しずつ、お御堂などもご紹介させていただきますね。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。