見出し画像

ひとりで転んでしまうことのないように

主をたたえよう。
主はいつくしみ深く、
そのあわれみは永遠。

すべての人よ、
神に向かって喜びの声をあげよ。

神の栄えをほめうたい、
その栄光を賛美せよ。

「すべての人はあなたを伏し拝み、
み名をたたえて喜びうたう。」

神のわざを仰ぎ見よ、
人々に行われたおそるべきわざを。

神はわたしたちにいのちを与え、
足をゆるぎなく支えられる。

**詩編66 復活節第3水曜日**

神を賛美する、というとすごく堅苦しいけれど、もっと平たく表現すると「神さま、いつもありがとうございます!!」という感じでしょうか。

私的には「神さまごめんなさいー」もたくさんありますけれど(汗)

私たちの心と身体を養い、ひとりで転んでしまうことのないよう支えてくださる神さまに感謝しつつ、今日も穏やかに過ごせますように。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。