見出し画像

詩編23*神はわたしを緑のまきばに伏させ、いこいの水辺に伴われる。

主はわれらの牧者、
わたしは乏しいことがない。

神はわたしを緑のまきばに伏させ、
いこいの水辺に伴われる。

神はわたしを生き返らせ、
いつくしみによって正しい道に導かれる。

たとえ死の陰の谷を歩んでも、
わたしはわざわいを恐れない。

あなたがわたしとともにおられ、
その鞭と杖はわたしを守る。

---------------
詩編23
四旬節 第5月曜日 答唱詩編
--------------- 

そろそろ桜パトロールも終わりかなぁ、と思いながら、でも見つけるとついつい撮ってしまいます。

心を休めたいとき、神様の愛に包まれてみたいときは、どうぞ近くの教会においでください。扉が開いていれば、どなたでも入れます。

適当なところに腰掛けて、静かにぼーっとしてみるのもよし、心の中で自由に神様やマリア様に話しかけてみるもよし。

今の時期、春のやわらかな光が差しているステンドグラスもとってもきれいです。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。