見出し画像

詩編25*神よ、あなたの道を示し、その小道を教えてください

すべての人の救いを願い、
わたしはあなたを待ち望む。

神よ、あなたの道を示し、
その小道を教えてください。

あなたの真理のうちに、
わたしを導き、さとしてください。

神はあわれみ深く正義に満ち、
罪びとに道を示される。

神は貧しい人を正義に導き、
へりくだる人にその道を教えられる。

---------------
詩編25
四旬節第3火曜日 答唱詩編
---------------

どうか神様、世界中のすべてのひとを、あなたの真理の道へ導いてください。

今日の長崎は、ものすごく強い風が吹き荒れています。ちょうど開きはじめた桜が散りませんように…

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。