見出し画像

その響きは地を覆い、その知らせは世界に及ぶ

天は神の栄光を語り、
大空はみ手のわざを告げる。

日は日にことばを語り継ぎ、
夜は夜に知識を伝える。

ことばでもなく、話でもなく、
その声も聞こえないが、
その響きは地を覆い、
その知らせは世界に及ぶ。

神は天に太陽の幕屋をすえられた。

**詩編19 復活節第5月曜日 聖フィリポ・聖ヤコブ 使徒 祝日**

リアルに神様の姿が見えたり、声が聞こえたりすることはまずないけれど(そんなことがあったらびっくりすぎます)、その響きを感じられるよう、いつも神様へ心を開いておけますように。

そして今週も、みなさまに神様の祝福が豊かに注がれますように(*´ー`*)

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。