見出し画像

詩編46*神は わたしたちの力、わたしたちのささえ、苦しむ時の変わらぬ助け。

神は わたしたちの力、
わたしたちのささえ、
苦しむ時の変わらぬ助け。

地が揺らぎ、山が海にくずれ落ち、
波がどよめき、しぶきをあげ、
その勢いに山々が揺れ動いても、
けっして恐れることはない。

---------------
詩編46
2月11日 教会の祈り・晩
第二唱和
---------------

失敗してへこんだり、不安なことや心配事で心がいっぱいになること、あると思います。

でも神様は、いつでも、わたしたちの心模様までちゃんとご存じで、どんなときも、支えてくださっていることを忘れないようにいたいと思います。

どうかすべての人の、今晩の眠りを祝福し、守ってくださいますように。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。