見出し画像

日本二十六聖人記念館*長崎編み・教皇ヨハネ・パウロ2世のクロス

長崎の日本二十六聖人記念館のショップへお届けいたしました、長崎編みのロザリオです。

かつてこの記念館にも訪れてくださった教皇ヨハネ・パウロ2世のクロスに、やわらかなフォルムのメダイ、天然石はホワイトムーンストーンを組み合わせてみました。

お祈りくださる方の平安を願って、ひと目ひと目、お祈りしながら編ませていただいています。

お立ち寄りの際は、ぜひ実物をご覧いただけたら嬉しいです。

#長崎  #教会 #カトリック #ロザリオ #ロザリオ職人 #長崎編み #手編みロザリオ #nagasaki #church #catholic  #rosario #教皇ヨハネパウロ2世 #ムーンストーン #日本二十六聖人 #日本二十六聖人記念館 #西坂の丘

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。