見出し画像

聖母月*ロザリオの祈り

遠く地の果てまで、
すべての者が神の救いを見た。

新しい歌を神にうたえ。

神は不思議なわざを行われた。

神の偉大な右の手、
そのとうとい腕は救いの力。

世界よ、神に向かって喜びの声をあげ、
賛美の歌で神をほめよ。

たて琴をかなでて神をたたえ、
その調べに合わせてほめ歌え。

**詩編98 復活節第4土曜日**

5月の聖母月を迎えて、所属教会では毎朝のミサ前にロザリオの祈りが始まりました。

これから1ヶ月、世界中の教会で新型コロナウィルスの終息を願ってたくさんの祈りが捧げられます。

この苦難を乗り越えるためにも、どうかみんなで心をひとつにできますように。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。