見出し画像

キリストの平和と言葉で心を満たす

アレルヤ、アレルヤ。

キリストの平和が
あなたがたの心を満たし、

キリストのことばが
豊かに宿りますように。

アレルヤ、アレルヤ。

---------------
アレルヤ唱
年間第8土曜日の典礼
---------------

声に出して呟いてみるだけでも、心の中に神様が来てくださるように感じられる言葉ですね。

そのときは、「あなたがたの」を「わたしの」に置き換えてみてもいいかもしれません。

信者さんもそうでない方も、ぜひお試しを。

**********
写真は長崎・浦上教会にある「平和の聖母像」です。自ら被爆しながらも懸命に救護にあたり、後遺症を患いながら平和を世界へ訴え続けるパウロ永井隆博士に共鳴した、イタリア・カトリック医師会から昭和26年に寄贈されました。

実際に聖母像が長崎に届いたのは、永井博士が帰天されて翌月のことでした。台座は、生前の永井博士が聖母像の到着を待ちわびながら用意されたものです。
**********

--------------ー
**5/29 rosary marathon**
---------------

レバノンの聖母教会
Our Lady of Lebanon Maronite Catholic Church

レバノンの聖母
Our Lady of Lebanon(Harissa)

レバノン/ハリッサ

すべての奉献生活者のため
For all consecrated men and women

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。