見出し画像

使徒パウロのテサロニケの教会への手紙*いつも善い働きをし、善い言葉を語る者としてくださるように。

わたしたちの主イエス・キリスト御自身、
ならびに、
わたしたちを愛して、
永遠の慰めと確かな希望とを
恵みによって与えてくださる、
わたしたちの父である神が、

どうか、あなたがたの心を励まし、
また強め、
いつも善い働きをし、
善い言葉を語る者としてくださるように。

---------------
使徒パウロのテサロニケの教会への手紙 2.16-17
年間第21火曜日 第1朗読
---------------

大切なひとが遠くにいたとしても、神様が豊かな恵みを与えてくださるよう、お祈りすることはできます。

わたしたちの想いをすべてご存じである神様に信頼して、心を託すことができますように。

毎朝どこからともなく坂を登ってきて、ミサにやってくるこの子。

久しぶりに写真を撮らせてくれました。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。