見出し画像

詩編51*神よ、わたしのささげものはうち砕かれた心。あなたは悔い改める心を見捨てられない。

あなたのいぶきを受けて、
わたしは新しくなる。

神よ、わたしのうちに清い心を造り、
あなたのいぶきでわたしを強め、
新たにしてください。

わたしをあなたのもとから退けず、
聖なるいぶきをわたしから
取り去らないでください。

あなたはいけにえを望まれず、
はんさいをささげても喜ばれない。

神よ、わたしのささげものは
うち砕かれた心。

あなたは悔い改める心を見捨てられない。

---------------
詩編51
四旬節 第1水曜日 答唱詩編
--------------- 

どうか、わたしたちの中の謙遜さを妨げる思いを打ち砕いてください。

神様のいぶきをうけて、一日も早く平和が花開きますように。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。