見出し画像

典礼聖歌268*キリストのことばを守るなら、神の愛はその人のうちに全うされる

アレルヤ、アレルヤ。

キリストのことばを守るなら、
神の愛はその人のうちに全うされる。

アレルヤ、アレルヤ。

--------------
典礼聖歌 268(13)
年間第31金曜日 アレルヤ唱
--------------

イエス様がおっしゃったこと、生きかたに倣う。

そうそう、と素直に行動や気持ちを切り替えられるときもあれば、なかなかうまくいかないときも、あると思います。

困っているひとに、迷わず手を差し伸べること。

戦うことよりも、和を求めること。

理不尽な相手のためにも、祈ること。

分かってはいてもできなかったり、凹むことがあっても、またそれを祈りにしていくことができますように。

#今日の福音
#アレルヤ唱
#おとちゃん元気かなー

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。