見出し画像

今日も素直な羊でいられますように

アレルヤ、アレルヤ。

羊はわたしの声を聞き分け、
わたしもその羊を知り、
羊はわたしに従う。

アレルヤ、アレルヤ。

**アレルヤ唱 復活節第4火曜日**

神さまの声は、どっちから聞こえるでしょう。

迷ったり困ったりしたときは「こんなことなんですけど、神さまはどう思いますか?」と素朴に尋ねてみることがよくあります。

神さまは「悪いけどいま忙しいから」とか「それは自分でどうにかして」なんて、絶対におっしゃらないと思うので、安心して何でも話してみていいと思うのです。

今日も、神さまから届くメッセージを受け取れる、素直な羊でいられますように(*´ー`*)

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。