見出し画像

詩編23*神の恵みといつくしみに生涯伴われ、わたしはとこしえに神の家に生きる。

主はわれらの牧者、
わたしは乏しいことがない。

あなたははむかう者の前で、
わたしのために会食を整え、

わたしの頭に油を注ぎ、
わたしの杯を満たされる。

神の恵みといつくしみに
生涯伴われ、

わたしはとこしえに
神の家に生きる。

--------------
詩編23.5-6
待降節第1水曜日 答唱詩編
--------------

今夜もすべてのひと、すべてのいのちが、どうか神様とともに。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。