見出し画像

ミニロザリオの組み直し*留め具つき

こちらは、木珠の長崎編みと一緒にお預かりしたミニロザリオです。

ぽわぽわっと可愛らしい薔薇が描かれたビーズと、マリア様の横顔がとてもきれいなメダイですね。

金具をすべて組み直し、珠の間にチェーンを一目ずつ足し、輪の中に指がすっと入りやすい長さに。

それからバッグなどにも掛けられるよう、留め具の追加もリクエストいただきました。

ポケットの中に入れておくと落としてしまいそうで心配、という方にも、ミニロザリオの留め具付きはおすすめです。

私も自分のミニロザリオがポケットから消えてしまい、まる2日探したことがありますので…(汗)

せっかくだから使いやすいように組み直せたらいいな、というミニロザリオがございましたら、どうぞお気軽にお申し付けください。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。