見出し画像

マリア様のみ心に

わたしは主によって喜び楽しみ
わたしの魂はわたしの神にあって喜び躍る。

主は救いの衣をわたしに着せ
恵みの晴れ着をまとわせてくださる。

花婿のように輝きの冠をかぶらせ
花嫁のように宝石で飾ってくださる。

大地が草の芽を萌えいでさせ
園が蒔かれた種を芽生えさせるように

主なる神はすべての民の前で
恵みと栄誉を芽生えさせてくださる。

---------------
イザヤの預言10.11
聖母のみ心 記念日
---------------

すべての人に神様が蒔いてくださった恵の種が、のびやかに育ちますように。

ひとりひとりの心が、温かくやわらかでいられますように。

今日は聖母マリア様のみこころを記念する日。

マリア様のみこころに少しでも近づけますよう、お祈りしたいと思います。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。