見出し画像

詩編85*神よ、あなたはわたしたちを救うかた。

神よ、わたしに目を注ぎ、
強めてください、手をさしのべて。

神よ、あなたはわたしたちを救うかた。

わたしたちのいのちを新たにし、
あなたのうちにあって民が喜ぶために、
あなたのいつくしみを示してください。

神の語られることばを聞こう。

神は平和を約束される、
その民、神に従う民に、
心を神に向ける人に。

--------------
詩編85
年間第30土曜日 答唱詩編
--------------

ただひたむきに、今日も神様に心を向けることができますように。

私たちをだれひとり取りこぼすことなく、救いに導こうとしてくださる神様へ。

写真は先日訪問させていただいた、カトリック瀬田教会のお庭です。

緑豊かなイングリッシュガーデンに、聖アントニオ様が聖書を手に、静かに佇んでいらっしゃいました。

いつも、ガーデニングが得意な信徒の方が整えてくださるそう。

聖アントニオ様も居心地よさそうな、とって素敵なお庭ですね。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。