見出し画像

進学祝い*さくら色のミニロザリオ

この春に進学される娘さんへのお祝いに、ミニロザリオを制作させていただきました。

桜のようにほんのり淡いカルセドニーは、心をほぐして緊張を解いてくれるといわれている天然石です。

そして、よいお導きにも恵まれるよう、センターには不思議のメダイを。

全体的に小ぶりで可愛らしいサイズに仕上げてみました。

どうぞ新しい環境でもリラックスして、楽しい毎日を過ごせますようにお祈りしています(*´ー`*)

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。