見出し画像

復活節第2火曜日*晩の祈り

永遠の神よ、み旨に従うまことの平和が、この世界に実現しますように。

敵意と復讐の罪をゆるし、すべての人が兄弟として生きる恵みをお与えください。

---------------
復活節 第2火曜日
晩の祈り 共同祈願
--------------- 

今日は全国的に雨模様でしたね。

ももさんも、外が見えるところでずっと雨と風の音を聞いていました。

どんな状況にあっても、わたしたちは生きている限り、祈ることができます。

どうしても祈る力が出ないときも、必ず、世界中で誰かが、そんな人のために祈ってくれています。

そうやって、みんなで、祈り合い、支え合って、歩みを進めていけますように。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。