見出し画像

日本二十六聖人記念館*長崎編みのロザリオをお届けしました

日本二十六聖人記念館へ、長崎編みの5連ロザリオをお届けいたしました。

こちらはそのうちの1本、深紅のチェコガラスビーズです。表面の一部にラメがかかっていますが、全体的にとても落ち着きのある色味です。

ひと目ひと目、祈りながら、心を込めて編ませていただきました。

受付横のショップにてお取り扱いただいておりますので、長崎編みの丈夫でなめらかな繰り心地を、ぜひ手に取ってお試しいただければ嬉しいです。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。