見出し画像

詩編36*あなたの光のうちにわたしたちは光を見る

神よ、あなたのいつくしみははかり知れない。

あなたの翼のかげに人々はのがれ、
あなたの家の豊かさに飽かされ、
喜びの川から水を飲む。

いのちの泉はあなたのもとにあり、
あなたの光のうちにわたしたちは光を見る。

---------------
詩編36
年間第33水曜日 朝の祈り
---------------

今朝は教会で、おうちで育てたお野菜のおすそ分け(のさらにおすそ分け♪)をいただきました。

小松菜、リーフレタス、そしてパセリ。

とっても香りのいいパセリは、マリアさまのところに一輪挿しして、少しずつ使おうと思います。

それにしても、昨日スーパーで小松菜を買うのを諦めたのを、ひょっとして神様は覚えていてくださったのでしょうか…なんといういつくしみでしょう(涙)

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。