見出し画像

イザヤの預言*あなたの目は常にあなたを導かれる方を見る

あなたを導かれる方は
もはや隠れておられることなく

あなたの目は常に
あなたを導かれる方を見る。

あなたの耳は、
背後から語られる言葉を聞く。

--------------
イザヤの預言 30.20-21
待降節第1土曜日 第1朗読
--------------

神様はもはや隠れてはおられず

あなたはいつも神様を見る。

そして、神様の声を聞く。

昨日はお祈りの中でのお導きもあって、コルベ神父さまが開かれた本河内のルルドへ行ってきました。

これからも、マリアさまへお祈りの薔薇を捧げ、取り執しを願いながら、こつこつ、ロザリオを編ませていただきたいと思います。

これからもこの手を、神様に使っていただけますように。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。