見出し画像

トリオーバル*チェコガラスのミニロザリオ

こちらはお礼の品として制作させていただいた、バッグチャームとしても掛けたりできるミニロザリオです。

上品な透明感が美しい珠は「トリオーバル」というかたちの、やんわりとした三角形の古いチェコガラスで、今はもう廃番になっていて、ほとんど流通がないものです。

縁取りが可愛らしい、不思議のメダイを合わせてみました。

普段はバッグチャームとして、そしてちょっと時間があるときは、ポケットの中や手の中で、そっとロザリオのお祈りを捧げていただけたら嬉しいです。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。