見出し画像

ホセアの預言*ついに主が訪れて 恵みの雨を注いでくださるように。

恵みの業をもたらす種を蒔け
愛の実りを刈り入れよ。

新しい土地を耕せ。

主を求める時が来た。

ついに主が訪れて
恵みの雨を注いでくださるように。

---------------
ホセアの預言10.12
年間第14水曜日 第1朗読
---------------

神様の恵みをいただくにはもう遅い、ということは、だれにもないと思うのです。

昨日までの自分がどうだったとしても、神様の愛をただ素直に求めることができますように。

今日からでも、いまからでも。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。