見出し画像

典礼聖歌269*わたしたちがどんな希望に召されているかを示してくださる

アレルヤ、アレルヤ。

主イエス・キリストの父が
わたしたちの心の目を開き、

わたしたちがどんな希望に
召されているかを示してくださる。

アレルヤ、アレルヤ。

---------------
アレルヤ唱・典礼聖歌269(33)
年間第17水曜日
---------------

自分がこれからなすべきことや、向かうべきところが分からなくなってしまったときは、知らないうちに心が閉じてしまっているのかもしれません。

そんなときは、神様が自分に何を望んでくださっているのか、尋ねてみてもいいのではないでしょうか。

今日も祈りのうちに、私たちの中にささやかな光を示していただくことができますように。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。