見出し画像

聖ヨセフのチャプレット

聖ヨセフのチャプレットを、オーダーにて制作させていただきました。

マリア様の夫、そしてイエス様の養父として、どんなときもひたむきに家族を守り抜いた、聖ヨセフへの取り次ぎを祈るためのものです。

4つの珠を1連として15連あり、透明(または白)はヨセフの貞潔、紫はその敬虔な信仰の現われとされていることから、天然水晶とアメシストをお選びいただきました。

幼児のイエスさまを優しく抱き抱えるお姿のメダイは、裏面に美しいバラが描かれたものです。

ご依頼をいただいてからメダイなどを手配したのですが、折しも先日の聖ヨセフの祭日に仕上げることがことができました。

昨年12月から『聖ヨセフ年』でもあるこの時期に、貴重な機会をいただきありがとうございました。

*****

手配できるメダイのデザインは他にもいつくかございます。オーダーをご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にメッセージくださいませ。

*****

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。