見出し画像

赤ちゃんの中に潜むオッサン


10月の末に、4年ぶり2回目の出産をした。

なので、我が家には現在、新生児がいる。

はちゃめちゃに可愛く、寝ても泣いてもウンチしても、兎にも角にも可愛すぎてたまらない。


4年前にも新生児を育てたはずなのだが、アレ?こんなんだっけ?と思うことがある。

なんか、基本的に唸っている。


「エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛…」

「ヴヴーン…」

「エ゜ェ゛ン゛」

「ア゛」「ァ゛」

寝起きのオッサンかな?

こんな唸り声、約50cmの小さな身体からよく出せるなとつくづく思う。

まれに「ク゜ゥン」と子犬のような可愛い声を出すこともある。
ただでさえ可愛いのにそんな声出されたら…!!!と我が子が可愛いあまり、気が狂いそうになる。


あのオッサンのような唸り声は、親を正常に戻すための声なのかもしれない。

と、これを書いている今の隣で唸っている。

今日も元気にすくすく育ちますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?