見出し画像

Panasonicのナノケアドライヤーが届いた話


昨日、ドライヤーがぶっ壊れた。

髪の毛を乾かしていて、
なんかモーター音が小さい気がするな…
など思っていた矢先。

グワーと音を立てるほどの風量が、急にフワ〜…とそよ風程度になった。慌ててコンセントをひっこ抜いた。幸い、爆発はしなかった。最近、某ドライヤーが使用中に爆ぜる呟きをXでよく目にしていたので、ちょっと怖かった。

本体に貼られた16年製、というシールが目に入る。現在、23年。およそ7年もの間、髪の毛を乾かしてくれていたことになる。大往生。いつ壊れてもしょうがなかったのだ。

とはいえ、さすがにびしょびしょのロングヘアを放置するのはキツイし、風呂に入らないという選択肢もない。明日にはドライヤーがないと困る。

何を買えばいいのか、最新の良いドライヤーをネットで調べるが、どれもコタツ記事に見えてあまり信用ならなかった。結局、前使用していたPanasonicの最上位モデルを買った。38000円もしたが、Panasonicなら、爆発しないだろうという信頼もあった。爆発は怖い。

Amazonはさすがである。夜の21時に購入したら、翌日届くらしい。プライム会員で良かったと心から思った。


というわけで、2時間ほど前にドライヤーが届いた。
悪天候の中届けてくれた配達員の人に頭が上がらない。ありがとうございます。
嬉しくてすぐに風呂に入り、ドライヤーを使用した。

16年製のものに比べ、風量が、すごい。
今日は低気圧の影響か、外がとんでもない雨風になっているのだが、それに負けないくらい、風量が、すごい。

毛量多めのロングヘアは、前よりも早めに乾いた。
髪の毛がサラサラになった気がする。嬉しい。
Panasonicにしてよかった。新しい買い物は、嬉しい。

初めての記事がこんなものでいいのか分からないけど、思ったことを文字に起こすのは好きなので、続けていけたらいいなと思う。

日記は基本3日坊主なので、まずは3つ記事を書くのが目標かな。頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?