見出し画像

カップ麺がしんどくて、中華丼が最高


別にカップ麺をディスっている訳ではない。
特に疲れているときや、夜中は、あのジャンクな味が無性に食べたくなって食べてしまう。

ア〜〜〜〜っ、うんまァ…

と、大変気持ちが満たされる。
ここまでが20代。

三十路になった。

食べて、気持ちを満たしてから1時間後。

身体が動かない〜〜〜〜〜!!!!!
眠い!!!!だるい!!!!!!横になっていたい!!!

反動がエグくなったのだ。
多分、加齢と共に、ハイカロリーなものは、めちゃめちゃエネルギーを消費しなければ、分解できないようになったからだと思う。
ひどいときは半日、だるい感じを引きずってその日をダメにしてしまう。
1時間前は美味しくてあんなにハッピーだったのになぁ…。

なので、家にいるときの昼ごはんにカップ麺をチョイスしなくなった。食べたいんだけど。

最近は中華丼をよく食べる。
美味しいし、野菜がとれる。あとだるくならない。
個人的に、ベチョベチョのご飯が好きなので。

ベチョベチョのご飯ってなぜあんなにも美味しいのか。
雑炊、リゾット、中華丼。和・洋・中。どのジャンルでもベチョベチョのご飯は美味しい。どの国にいても、水分含ませたら美味しいっていうことに気付くのか。それとも、他の国のベチョベチョご飯を知ってマネしているのか。全く知らないけれど、どのジャンルにもベチョベチョご飯のメニューがあるのって不思議だなぁ。美味しいよね。

今日は中華丼を食べました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?