見出し画像

幸せとは。

とてつもなく辛い出来事が起きた時、私は感情がなくなります。
普段はよく泣くタイブの人間なのですが、涙が出なくなります。強くなったと勘違いしてたら、感情がないだけでした。

食べる事も、飲む事も、寝る事も出来なくなります。身体の機能が働きをを止めているようです。
詳しくないのですが、何かの防衛反応的なやつなのでしょうか。

呆然としている中、ふと、自分は既に沢山の幸せを手に入れているような気がしてきました。
何かきっかけがあったわけではありません。強いて言えば、私の周りにいる人達のことをぼんやりと考えていた時です。
親切にしてくれる人や仲良くしてくれている人達がたくさんいます。今まで出会ってきた人達との楽しい思い出もあります。良く行くお店の人も、病院の先生も、歯医者さんもみんな優しいです。
実は、多くの幸せに囲まれていたのだと、気がつくことが出来ました。

そして、泣く事ができました。
泣く事ができるというのは、実は幸せなことだったのだと、初めて知りました。感情を持っているから泣けるのです。

私は自分の事がけっこう好きです。
強くて、優しくて、いつも全力で、前向きだと思っています。自分で言ってしまってすみません。自画自賛です。

そして、周りの人達のことがみんな大好きです。
好きな人が沢山いる事が幸せです。

私は勝手にみんなから愛されてると思ってます。
めっちゃ鈍感です。鈍感であることは楽ちんです。

ご飯が美味しいこと。
よく眠れること。
感情があること。
誰かとの約束があること。
会いたい人がいること。
どれもみんな幸せなことでした。

過去は消せません。心の傷はたまにチクッとします。
未来は予測出来ないのでいつも不安です。

それでも私は今、すごく楽しいです。
毎日元気に笑ってます。
大好きなみんなのおかげです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?