見出し画像

4月の誕生花紹介

KENです!もうすぐ新年度、4月ですね!
今回はその4月の誕生花を紹介していきたいと思います。誕生花には、月別の誕生花と日別の誕生花があります。
ぜひ、プレゼントで花を送る際の参考にしていただければ幸いです。

まず、4月の月別誕生花の紹介をします。
4月の誕生花は、アルストロメリアという花です。

アルストロメリアの花言葉は、持続・エキゾチック
花の色は、ピンクの他にも赤・紫・白・黄色・オレンジ等、たくさんの色があって、匂いはあまりないですが、部屋に飾るだけで雰囲気を明るくしてくれる花です。

次に、4月1日~30日の日別誕生花と花言葉を紹介します。

4月
1日…桜 花言葉…精神の美・優雅な女性
2日…アネモネ 花言葉…あなたを愛します・はかない恋
3日…スイセン 花言葉…尊敬
4日…カスミソウ 花言葉…清らかな心・無邪気・幸福
5日…ワスレナグサ 花言葉…真実の愛・私を忘れないで
6日…アネモネ 花言葉…はかない恋・恋の苦しみ
7日…アジアンタム 花言葉…天真爛漫・繊細
8日…レンギョウ 花言葉…希望
9日…アカシア 花言葉…優雅・友情
10日…アスター 花言葉…追憶・信じる恋
11日…ヒヤシンス 花言葉…悲しみを越えた愛
12日…ブプレウルム 花言葉…はじめてのキス
13日…ゼラニウム 花言葉…愛情・君ありて幸福
14日…ドウダンツツジ 花言葉…上品・返礼
15日…スナップ 花言葉…おしゃべり・でしゃばり
16日…チューリップ 花言葉…永遠の愛情
17日…ラクスパー 花言葉…信頼・軽快
18日…アルストロメリア 花言葉…持続・エキゾチック
19日…デルフィニウム 花言葉…清明
20日…芝桜 花言葉…希望
21日…スイートピー 花言葉…門出・優しい思い出
22日…スプレーカーネーション 花言葉…集団美・素朴
23日…カンパニュラ 花言葉…感謝・誠実
24日…コデマリ 花言葉…優雅・品位
25日…フロックス 花言葉…温和・協調
26日…スカビオサ 花言葉…魅力・風情
27日…デンファレ 花言葉…お似合い・わがままな美人
28日…ムスカリ 花言葉…寛大な愛
29日…ツバキ 花言葉…誇り・完璧な魅力
30日… ネモフィラ 花言葉…可憐・どこでも成功

となっております。
比較的、花屋さんでも手に入りやすいものが多いですね。

ですが、皆さんに1つだけ注意してほしいことがあります。
ここにあげた花なのですが、必ずしも花屋さんにあるとは限らない。ということを覚えておいてほしいです。
切り花でしか手に入らないもの、鉢花でしか手に入らないもの、山などに自生していて流通していない等です。
ですが、先ほど言ったように、比較的花屋さんでも手に入りやすいものが多くなっているので、もし花束やアレンジメント、鉢花をプレゼントをする機会があれば、こちらを参考にしていただければ幸いと思います。

長くなりましたが、これで失礼させていただきます。

🌹花との戯れ🌹 (@hana_tawamure)さんをチェックしよう https://twitter.com/hana_tawamure?s=09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?